「キットカット」公式アンバサダーに就任したJO1が初公務として、夏におすすめのキットカット製品や食べ方を紹介する食レポに初挑戦!

ネスレ日本株式会社が、「JO1“キットカット”公式アンバサダー就任イベント」を開催しました。


本イベントではまず、ネスレ日本株式会社 コンフェクショナリー事業本部 メインストリーム部 マネジャー 村岡慎太郎より、JO1を「キットカット」公式アンバサダーに起用した背景について「これまで様々な企画を一緒に行ってきたJO1の皆様にブランド公式アンバサダーに就任いただくことにしました」と説明。今後は公式アンバサダーとして、 「夏場におすすめの“キットカット”の食べ方を一緒に提案していきたいと考えています」とコメントしました。また、夏場におすすめの「キットカット」製品の食べ方として「凍らせても中にウエハースがあるため、固くなりすぎることなくひんやりとしてサクサク感が増し、美味しく楽しんでいただけます。」と凍らせる食べ方を提案しました。さらに「アイスで人気のミント・常夏マンゴー・クッキー&クリームのフレーバーを期間限定商品として販売する事にしました」と説明し、期間限定で販売される製品も紹介されました。


イベント後半からは、 2021年5月12日(水)より“キットカット”公式アンバサダーに就任する“拡散力NO.1”グローバルボーイズグループ「JO1」が出演し、各メンバーが一言ずつ挨拶。MCから「世界中の人々から愛されている“キットカット”の公式アンバサダーに就任するお話を聞いた時はどのような感想を持たれましたか?」という質問に、リーダーである與那城は、 「今まで何度も食べてきた“キットカット”の公式アンバサダーとしてJO1が起用される事が決まった時は驚きましたし、僕たちにとってもすごい嬉しい事なので、これから皆さんに“キットカット”の素晴らしさを伝えられたらと思います」と公式アンバサダーへ就任する意気込みを語りました。


また、「今はどんな時に“キットカット”を食べることが多いですか?」という問いには、 「ダンスの練習や撮影の時には“キットカット”が差し入れであるんですけど、朝たくさんあった“キットカット”が夕方には無くなっています」と普段から馴染みのある商品のアンバサダーに就任することに対する喜びを語りました。


その後初公務として、 JO1のメンバーは「キットカット」の食べ比べ食レポにチャレンジ。突然の食レポチャレンジに各メンバーからは「えー!?」と驚く声や「めちゃくちゃ得意!」という自信にあふれる声があるなか、実際にメンバーそれぞれが7種類の「キットカット」製品を試食しました。そのままの「キットカット」と凍らせた「キットカット」それぞれを食べ比べての感想や、夏場におすすめの食べ方を食レポ風にお届けしました。


イベントの最後には、ネスレ日本よりJO1メンバーのサプライズプレゼントが渡されました。JO1のメンバーみなさんの顔が印刷されたオリジナルの「キットカット」のパッケージの裏にはJO1のメンバーへのメッセージも書かれており、受け取ったメンバーは「 すごい!パッケージがメンバーカラーになっている!」、「家に帰ったら額縁に入れて飾りたいです!“キットカット”にはメッセージを書けるので、大切な人や家族に僕たちからもあげられるんですよね」と声が上がりました。


■キットカット製品について

今年も猛暑が予測される中、「キットカット」製品をそのまま食べるだけでなく、「凍らせる」ことで、ひんやりと、おいしく楽しんでいただくことを提案します。サクサクのウエハースとチョコレートの絶妙なバランスが特長の「キットカット ミニ」、オトナにぴったりの控えめな甘さと食感が楽しめる「キットカット ミニ オトナの甘さ」、本格的な抹茶の味わいが楽しめる「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶」、ザクザクとした食感と香ばしい風味「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」など、お馴染みの定番商品も凍らせて食べることで、一味違った味わいをお楽しみいただけます。また凍らせて食べるにもピッタリな期間限定商品「キットカット ミニ 凍らせておいしいクッキー&クリーム」とキットカット ミニ 常夏マンゴー」を6月14日(月)より販売します。


6月8日(火)から開始する「あなたは凍らせる派?そのまま派?」キャンペーンでは、JO1メンバーが暑い時期におすすめの「キットカット」の食べ方を発表するとともに、消費者の皆さまにもおすすめの「キットカット」の食べ方を投票していただきます。

猛暑が予測される今年の夏、「キットカット」製品をより一層ひんやりと、おいしく楽しんでいただけるよう、主力製品や期間限定販売製品で、おすすめの食べ方を提案します。


■「あなたは凍らせる派?そのまま派?」キャンペーン 概要

◇内容 「#キットカットは凍らせる派」または「#キットカットはそのまま派」のハッシュタグを付け、暑い時期におすすめの「キットカット」の食べ方を投稿するキャンペーン。投稿いただいた方の中から抽選で100名様に、「JO1 オリジナル キットカット」をプレゼントします。

◇実施期間 6月8日(火)~6月30日(水)

◇キャンペーン公式サイト https://nestle.jp/brand/kit/frozen-kitkat/

◇KITKAT公式 ツイッターアカウント https://twitter.com/KITKATJapan

KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!