韓国人気インフルエンサーのカン・ギョンミンがプロデュースするコスメブランド「FIVE VIBE」日本初上陸。インタビューを公開。

株式会社MERYは、 韓国ファッションECサイト「m.about」をリニューアルし、 新たに韓国の人気インフルエンサーであるカン・ギョンミンのコスメブランド「FIVE VIBE」の取り扱いを開始します。


「m.about」は「MERY」が運営する韓国ファッションECサイトです。 「プロデューサー」と呼ばれる韓国好きのモデル・YouTuber・インフルエンサーが、 韓国のリアルトレンド服をセレクトしサイト内で独自のSHOPを展開しています。


韓国の人気インフルエンサーであるカン・ギョンミンさんは、 大人っぽい顔立ちとエキゾチックな雰囲気で魅了する韓国の人気インフルエンサー。 Instagramのフォロワーは78万人以上で、 韓国国内だけではなく国外でも認知度の高いオルチャンモデル。 ファッション通販サイトを運営しながら自身がモデルをこなし、 今回m.aboutで日本初上陸を果たしたコスメブランド「FIVE VIBE」のプロデュースも行っています。


その魅力をファンの方に聞いてみました。「メイクだけやファッションだけではなくすべてが素敵です」「いつも韓国コスメやファッションの参考にしています!」


プロデューサーのカン・ギョンミンさんに「FIVE VIBE」日本初上陸への意気込みや自身のブランドへの思いを聞いてみました。


◆ご自身のコスメブランド「FIVE VIBE」を始められたきっかけは?

学生時代からコスメブランドをプロデュースしたいという夢を持っていました。アパレルのショッピングモールを8年ほど運営しているのですが、 それがきっかけとなりCafe24からビューティーコマースの提案をうけ、 製品企画、 開発から携われるということでスタートしました。


◆「FIVE VIBE」のコンセプトやブランドに込めた思いを教えてください。

私自身が経験した、 新しいコスメとの出会いから生まれる新しい自分の発見。 それはどれも違う美しさを持っていて、 自分自身を愛していくきっかけになっていきました。 そんな体験を「FIVE VIBE」を使ってくださる方々にもしてほしい。 そんな思いから商品のファーストリリースだったリップは、 それぞれ違う雰囲気の自分になれるような色味で作り、 シェーディングスティック、 ハイライターで少しずつ大人の女性として成熟していけるような演出がされています。


◆パッケージがすごくおしゃれですね?

生まれたばかりのブランドということもあり、 製品がいかに優れていても、 その良さを知ってもらうには製品を使ってもらう必要があると考えました。 そのためパッケージは華やかで、 映えるものとして制作しました。 これから発売予定の商品パッケージは、 「FIVE VIBE」というブランドが使ってくださる人たちの記憶により残るようなものになると思っています。


◆メイクアイテムの質感や色味などこだわったポイントがあれば教えてください。

重視したのは利便性と汎用性です。 たとえばシェーディングスティックは1本のスティックに二つのカラーが入っていて、 ベイクドタイプのシェーディングを持ち歩かなくてすむという利点があります。 また、 自然な色味で顔のどの部分でも使えるよう工夫がされており、 肌の色味に縛られることなく、 ニーズに合わせたさまざまな使い方ができるようになっています。


◆日本のファンへメッセージをお願いします。

m.aboutでの販売をきっかけに「FIVE VIBE」が日本の方々にとって身近な存在になってくれればと思います。 多くの人が「自分の中に隠したままの今とはまた違った雰囲気の自分」を自信をもって表に出せるように。 多種多様な肌の色やさまざまな雰囲気に合うコスメを届けていきたいと思います。 そして何より皆さんが自分自身をより愛するきっかけに「FIVE VIBE」がなれたらと願っています。


「FIVE VIBE」について

韓国の人気インフルエンサー、 カン・ギョンミンがプロデュースするコスメブランド。 ブランド名にもあるように「私の中の5つの雰囲気(FIVE VIBE)に会ってみよう」という思いが込められています。 カラーバリエーションを通し、 さまざまなライフスタイルを楽しむことができるよう、 毎シーズン新しいカラーを通じて「FIVE VIBE」を使用する方々の日常の中に自然になじみながら、 鏡の前にいる新しい自分との出会いを演出します。 韓国では「2WAY MULTI CONTOUR STICK」がローンチ初日に、 最初に発注した5000個が即日完売するなど、 大きな話題となりました。


「m.about」について

 『m.about』は株式会社MERYが運営する韓国ファッションECサイトです。アパレルだけでなくスキンケアアイテムやネイルステッカーなど韓国のトレンド商品をいち早く届けています。 日本初上陸の「FIVE VIBE」をはじめ、 BLACKPINKなどグローバルスターを次々に生み出すYGエンターテイメントがプロデュースするコスメブランド「moonshot」など、 新しいコスメブランドが続々入店しています。

サービス名:m.about (エムドットアバウト)

取り扱い商品:韓国ブランド商品

URL: https://mabout.jp

公式Instagram: https://www.instagram.com/m.about/?hl=ja


女性向けサービス「MERY」

メディア事業「MERY」は”UPDATE MY HAPPINESS”をコンセプトに、 自分らしい幸せのアップデートの場を様々な形でプロデュースしていくことを目指します。ファッション・美容・ライフスタイル等に加え、 学び・お仕事というような自分をアップデートする幅広いテーマで展開していきます。

MERYサイト: https://mery.jp/

KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!