韓国フォトウェディングで人気沸騰中の「LUMINOUS Nagoya」、施行実績累計500組突破!

タメニー株式会社のグループ会社であるタメニーアートワークス株式会社が運営する、フォトウェディングブランド「studio LUMINOUS」 (URL:https://studio.luminous.art/)は、このたび「LUMINOUS Nagoya」のフォトウェディングの施行実績が累計500組を突破しました。


また、「LUMINOUS Nagoya」が先月オープンから1周年を迎えたことを記念して「アニバーサリーキャンペーン」を実施します。


話題のフォトウェディング

「studio LUMINOUS」では、結婚式よりも、結婚式らしい、フォトウェディングを実現したいという想いから、2018年に「映画のワンシーンを切り取ったようなフォトウェディング」をコンセプトにしたスタジオを東京・お台場にオープンしました。以降、銀座、名古屋、天神、渋谷、大阪にスタジオを展開し、2020年9月にオープンした「LUMINOUS Nagoya」においては、このたびフォトウェディングの施行実績が累計500組を突破しました。なお、新型コロナウイルスの影響により、結婚式を延期・断念する新郎新婦様が多くいらっしゃる一方、フォトウェディングを検討する新郎新婦様は増えてきており、「LUMINOUS Nagoya」における施行実績はこの半年で約2.4倍(2020年9月~2021年2月と2021年3月~2021年8月比較)となっています。


LUMINOUS Nagoya

本当に美しいウェディングフォトをお届けしたい。その願いから、「LUMINOUS Nagoya」では、花嫁がもっとも美しく映えるように研究を重ねて創り上げた14種類のシーンをご用意。個性あふれる多彩な背景と光と影のコントラストが、花嫁姿をドラマティックに彩ります。


<LUMINOUS Nagoyaで人気のシーン>

※2021年6月~8月ランキング

第1位 Oriental Chapel

格子戸の向こうには、親しい人たちが集う、明るい場所。ふたりは今から光の中へ出ていくところです。無事にこの日を迎えられたことへの感謝を胸に、幸せをかみしめながら。


第2位 フラワーアーチ

フラワーをあふれるほどに配置した、爽やかで明るい空間。結婚式の後、気の置けない人たちとともに過ごす、晴れやかな心おどるひとときをイメージ。大人の花嫁の慎ましやかさと、気品ある美しさが鮮やかに際立ちます。


第3位 光の回廊

伝統的な日本建築の木組みの工法に着想を得てつくられた、奥行きのあるシーン。円柱を走る光は、ふたりがそれぞれに歩んできた人生。回廊の中心でふたりの光が交わり、一つの大きな光になります。


<LUMINOUS Nagoya マネジャー森川茜のコメント>

「LUMINOUS Nagoya」がオープンから無事1周年を迎えることができ、とても嬉しく思っております。コロナ禍のスタートでありながらも、たくさんの新郎新婦様に「LUMINOUS Nagoya」をご利用いただき、「撮影楽しかった」「両親も一緒に撮影できて良い思い出になりました」など、嬉しいお言葉をいただけましたこと、スタッフ一同感謝申し上げます。

名古屋スタジオでは、和装洋装スタジオプランをお選びいただく方も多く、人気シーンランキング1位は和装で大人気の「Oriental Chapel」となりました。また、3位の光の回廊は名古屋スタジオでしか撮影できないシルエットが人気となっております。横姿の美しさを出すため、カメラマンがおふたりの輪郭に合わせてお顔の角度を調整したり衣装の広がりにもこだわりを持って撮影をしております。個人的にもとてもオススメなシーンですのでぜひ体験していただきたいです。

衣装に関しましてもお2人のご希望に添えるよう、様々なラインやデザインを取り揃えております。中でも名古屋で人気が高い衣装はトレーンの長いドレスです。華やかさはもちろんのこと、写真映えすること間違いなし。衣装を担当するスタッフにご要望を伝えていただければ、お似合いのドレスをご提案させていただきます。

「LUMINOUS Nagoya」はこれからもたくさんの幸せをご提供してまいります。


韓国フォトウェディングとは

映画やドラマのワンシーンを彷彿とさせる、ドラマティックな写真が撮影できる点が大きな特徴。撮影専用スタジオには、オリジナルの世界観・コンセプトがあります。最高のワンシーンを創り上げるために完備された撮影セットは、どれも本格的なものばかりです。カメラマンの撮影技術はもちろん、ヘアメイク、レタッチ(画像修正)技術、製本に至るまでプロ志向の高い職人技術が要求されます。

また、ベールがなびくシーンやドレスの裾がふわりと広がるシーンなど動きのある写真が撮影できる点も魅力の一つです。ストーリー性を感じられる構図やシーンが多いため、まるで女優のような写真を撮影することができます。


アニバーサリーキャンペーン概要

<開催日>

2021年10月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)

<開催場所>

LUMINOUS Nagoya

愛知県名古屋市中村区名駅3-22-4 名駅前みどりビル 1F

各線「名古屋」駅ユニモール(地下街)12番出口すぐ

地下鉄「国際センター」駅徒歩1分ユニモール(地下街)14番出口すぐ

<対象者>

おふたり揃って「LUMINOUS Nagoya」のブライダルフェアにご参加いただいた新郎新婦様

・事前予約が必要です(フェア予約フォーム・LINEなど)

・studio LUMINOUS(他スタジオも含む)に初めてご来館いただいた方が対象となっております

・ブライダルフェアに最後までご参加いただくことが条件となっております(約1時間~1.5時間程度)

<特典>

ブライダルフェア参加後にサイコロを振って『00』『05』『07』が出たら高級ホテルのランチペアチケット(10,000円相当)プレゼント

はずれた方にも参加特典として人気コスメブランドのバスボールをプレゼントいたします。

<詳細>

https://studio.luminous.art/tokai/nagoya/

KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!