CNBLUE ジョン・ヨンファ、「ODG」のYouTubeに登場!デビュー当時を15歳の子達と語ると…!?

CNBLUEの韓国ファンクラブ公式ツイッターが、ヨンファの画像を上げて「ODG」と書いた。


「ODG」とは韓国をメインに展開しているアパレルブランドで、YouTubeチャンネルにはブランドの子供服を着用した動画が多く上がっている。過去には、SHINeeやNCTも出演するなど、登録者200万人越えの世界で話題のチャンネルだ。

(写真:CN FАNCLUB 公式ツイッターより)



今回の動画は、真っ赤なスカーフとマントを巻き付け、顔を大きなサングラスにマスクで隠した謎の人物と子供たちが登場する。なんとも怪しげなこの人物 、話が進むにつれてバレバレな感じが、笑いを誘う。もちろんそれは、CNBLUEのジョン・ヨンファだ。

2010年のデビュー時は、3歳だったという子供たちにヨンファが当時の動画を見せる。CNBLUEのデビュー曲」ウェットリア」は、幼稚園のお遊戯会では人気の出し物だったというヨンファも初耳の証言も飛び出して、世代の違いでの思い出話が楽しい。


なかでも、ヨンファが「あなたの好きな歌手に、11年後はどうなっていて欲しい?」と尋ねるシーンがある。女の子がこう答えている。「ファンとたくさんコミュニケーションして欲しい。活動を続けて欲しい。どこかに出ていて欲しい。ずっと見ていたい。アルバムも出して欲しい。いい曲を」CNBLUEの活動の軌跡を彼女が知っていたかのような話の展開が興味深い。


CNBLUEは、10月20日に9thミニアルバム『WАNTED』をリリースして、1年ぶりにカムバックする。


KpopStarz日本語版 Smashing!

Webマガジン「Smashing!(スマッシング)」は、旧《KpopStarz日本語版》公式サイトです。 オリジナル企画・独占取材、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャー周辺のトレンドをフォーカス!