韓国発のオンラインレッスン「CLASS101」、色もデザインもカワイイ韓国ソイキャンドル作りにチャレンジ!

韓国発のオンラインクラス「CLASS101」は「すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創る」をテーマに、習いたいクラスをいつ、どこでも受講できるオンラインプラットフォームです。2018年韓国でスタートし、2020年には日本でのサービスを開始しました。


韓国スイーツや伝統菓子、韓国料理、Kpopダンス、ハングルカリグラフィー、韓国キャンドルなど、おうちで習える韓国カルチャーのクラスがたくさんあり、韓国カルチャーに興味津々の人たちが注目しています。


実用的で、しかも可愛いキャンドルを作ってみたいと思ったことのある人、たくさんいますよね。特に韓国のキャンドルは、淡い色合いやオブジェにもなるデザインが大人気!


今回、CLASS101の人気クラス、「ソイキャンドルを作って日常に細やかな幸せを灯そう」を紹介します。


CLASS101の魅力の1つは、受講に必要な材料・道具(キット)が手元まで届くことです。キットが届いたらすぐにクラスを始めることができます。


「ソイキャンドルを作って日常に細やかな幸せを灯そう」では、4つのキャンドルの作り方を学べます!


<Kpopstarzおすすめレッスン>

「カヌレキャンドル」を作ろう!

キャンドル作り初心者でも大丈夫!キャンドル作りの一番最初に挑戦するのは「ティーライトキャンドル」5つ。ここで、キレイなカラーの作り方やグラデーションカラーの作り方を学びます。次に制作するのは、韓国キャンドルの代表でもある「ボンボンキャンドル」。


基本が理解できたところで、続いて制作するのが「カヌレキャンドル」です!ふわとろな質感やとろ~りとたれるクリームが特徴で、難易度が少しアップします!でも、クリームをたらす工程では、パティシエになったような気分を味わえますよ!





講師のクリエイター「Lily candle」さんの紹介

韓国で学んできたキャンドル作りのノウハウを丁寧に教えてくれる素敵な講師です。受講生は、キャンドル作りでわからないことを、講師に気軽に質問できます。レッスンごとに作品の写真やコメントを残せば、フィードバックをもらうこともできます。


「韓国旅行に行った時、弘大(ホンデ)の雑貨屋さんで初めて韓国キャンドルと出会いました。ボンボンキャンドルだったんですけど、もう可愛すぎて衝撃を受けました!その衝撃を忘れられずに、日本に帰国してすぐに、私もあんな可愛いキャンドルを作れたらいいなと思いキャンドル制作を始めました。


最初は独学でキャンドル作りを始めたんですが、わからないことがたくさんで失敗もたくさんしました。だんだんキレイに作るコツがわかってきました。自分の中でキャンドル作りが大きなものになっていき、ついに現地韓国に渡って資格取得の決心をしました。


韓国から帰国後、Lily Candleでキャンドルを販売し、おうち時間でなにかできることはないかを考え、CLASS101でオンラインクラスを開講しました。とっても楽しいクラスです♡ 一緒に可愛いキャンドルを作りましょう!」



ソイキャンドルを作って日常に細やかな幸せを灯そう

レッスン数:全 23 レッスン 20 週間動画見放題

レッスン費:32,500 円

材料キット :あり



「ソイキャンドルを作って日常に細やかな幸せを灯そう」を始めよう▼

現在日本では、2020 年 3 月から、アート・クラフト、デジタルデザイン、ライフスタイル等を中心に 220以上のクラスを開講し、約 500 名のクリエイターがCLASS101のプラットフォームを利用しています。

(※2021 年 10月現在)。


CLASS101

https://class101.jp


KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!