韓国・済州島に「THE IMAGINED LANDSCAPES」の体験型スペースをオープン!

バーバリーは、2021年11月11日(木)に韓国の済州島にて、バーバリーの「THE IMAGINED LANDSCAPES」の体験型スペースをオープンいたしました。


このスペースは、最新のアウターウェアをフィーチャーしたグローバルポップアップストア「THE IMAGINED LANDSCAPES POP-UP」シリーズの一つとして、自然とテクノロジー、インドアとアウトドア、現実と仮想の境界線を曖昧にしています。


© Courtesy of Burberry


創設当初からバーバリーのヘリテージの一つとして根付いているパイオニア精神。トーマス・バーバリーはギャバジンを開発し、人々がアウトドアに繰り出せるようにアイコニックなアウターウェアを創りました。それによって、人々は新しい場所や土地を探究できるようになったのです。「Inherent in every Burberry garment is freedom」(バーバリーのすべての洋服には自由が備わっている)。その精神は、トーマス・バーバリーによるこの引用に体現されており、今もなお、バーバリーのコレクションに影響を与え、存在し続けています。


この言葉が済州島にて新たな形で蘇り、地形をイメージしたミラー棚がランドスケープから浮かび上がる、自然と深い繋がりをもった夢のようで未来的なスペースが完成しました。山のような地形はモダニティを再解釈したもので、独創的な構造は地図の等高線をイメージしています。雄大な漢拏山のふもとに位置し、その形やミラーの反射によって取り囲む美しい自然の中に溶け込むようなデザインとなっております。屋上は展望スペースとなっており、山房山とサウスショアを見渡せる絶景を楽しむことができます。


建物の中に入ると、デジタルとフィジカルが交錯する革新的なスペースが続きます。スクリーンに囲まれた没入感のあるスペースでは、Maotik、Cao Yuxi、Liu Jiayuの3人のアーティストによる、大自然を題材にした映画のようなフィルムをフィーチャーし、それぞれのユニークな世界の中に入り込めるインタラクティブな体験をお楽しみいただけます。

© Courtesy of Burberry


イノベーションの追求は商品にも反映されております。チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシによってデザインされたアイコニックなトレンチコートはさまざまなデザインで展開。シグネチャーである撥水性のあるギャバジン素材だけでなく、新しいギャバジン素材も登場しました。英国にて、圧縮したツイルを使用して軽量に仕上げられた新しいギャバジン素材は、さまざまなアイテムに応用できる流動性をもっており、キルティングやパファージャケット、Tシャツ、シャツ、パンツなどに使用されています。その他、イタリア製のダブルフェイスのウールコートや、袖が取り外しできるフーデッドパファージャケット、チェックパネルをあしらったコットンギャバジンのトレンチコートなどが揃います。


Cha Eunwoo



また、TikTokとのパートナーシップにより、テクノロジーと世界中のコミュニティとのつながりを可能にするソーシャルエクスペリエンスも提供しています。GQコードを読み込むとARレンズが起動し、空一面にサメが浮かぶシーンを作り上げることが可能となります。


さらに、「トーマス・カフェ」が韓国に初上陸いたしました。創業者トーマス・バーバリーの名前から名付けられたカフェは、ライトベージュの配色とアニマルキングダムのモチーフが全体的に使われ、ブランドのハウスコードが反映されたデザインとなっております。カフェの中では、「JL Dessert Bar」のパティシエ、Justin Leeによる、ローカルのインスピレーションにブランドらしさを加えたスイーツをお楽しみいただけます。


ITZY



なお、よりサステイナブルな未来のためにブランドが掲げている、環境にポジティブな変化をもたらす取り組みの一環として、バーバリーは民間非営利団体「Jeju Olle Foundation」との5年間のパートナーシップを通して、済州島の環境保護のサポートを行なっております。済州島への安全で継続的なアクセスを可能にする自然歩道の整備への投資や、美しい自然環境を守るために廃棄物除去プログラムを支援いたします。さらに、この体験型スペースは、環境への影響を減らすため、自社のクライメート・ポジティブ誓約に則り、カーボンニュートラルに認定されております。


Jay B & Young Jae



この新しいエクスペリエンスを通して、限りない可能性を探究し、新しい現実へエスケープして、大胆に道を切り開く発見の旅へと誘います。

THE IMAGINED LANDSCAPES EXPERIENCE

https://jp.burberry.com/c/the-imagined-landscapes-experience-jeju/


バーバリー公式サイト

Burberry.com

LINE @burberry_jp

Instagram @Burberry

Twitter @Burberry_Japan

Facebook @BurberryJP

KpopStarz日本語版 Smashing!

Webマガジン「Smashing!(スマッシング)」は、旧《KpopStarz日本語版》公式サイトです。 オリジナル企画・独占取材、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャー周辺のトレンドをフォーカス!