《インタビュー》CIX、日本1stアルバム『Pinky Swear』を3月30日にリリース!「僕たち、笑顔で会いましょう!愛してます♡」

CIXが日本のFIX(*CIXのファンの呼称)へ贈る、渾身の1stアルバム『Pinky Swear』が完成!2021年に発表しやシングル「All For You」を、彼らとファンとの“未来への約束”とし、今作『Pinky Swear』(=指切りげんまん)で、その約束をさらに強固にしました。


CIXにアルバムへの思いや近況をインタビューしました!

◆日本1stアルバム『Pinky Swear』はどのような内容ですか? そしてアルバムタイトルに込めた思いを教えてください。

べ・ジニョン:ファンの皆さんとの約束♡ 二人だけの約束♡

BX:「All For You」でFIXと誓った‘未来の約束’をよく表現した楽曲だと思います。

スンフン:「All For You」に続いて「Pinky Swear」で未来を約束する?幸せにしてくれる曲です。日本初のフルアルバムなので、もっと頑張りました。

ヨンヒ:恋するFIXの皆さんに必ず会えて、変わりなく愛し続けるという心を約束する曲です。

ヒョンソク:僕たちCIXが長い間会えなかったFIXの皆さんと2022年は必ず会えるという約束です!


◆メンバーそれぞれ、今年「Pinky Swesr」して誓いたいことは?

べ・ジニョン:健康に気をつける。

BX:年内に日本に行って、直接Pinky Swearのパフォーマンスをお見せしたいです!

スンフン:今年は健康にもっと気をつけます!FIXも僕と一緒に運動しましょう!

ヨンヒ:健康第一です。そしてみんな幸せになって欲しいです。

ヒョンソク:今やっている運動を続けること。


◆日本語詞の楽曲もたくさん収録されています。日本語の歌詞で一番好きなフレーズは?

べ・ジニョン:「Time goes by きっと笑い合える日が来る」

BX:All For Youに「離れても心寄り添う」という歌詞がありますが、日本のFIXの皆さんに伝えたい言葉です。

スンフン:「Time goes by きっと笑い合える日が来る」

ヨンヒ:「「また明⽇」⾔える様になる Thinking about, thinking about you  繋がってる⼆⼈ yeah」

ヒョンソク:「溶け合ってく心のflaver」


◆日本デビューから今年で3年目になりますが、今あらためてCIXとはどういうグループですか? CIXらしさとは?

べ・ジニョン:ユニーク?CIXだけの!

BX:CIXはまだ未完成だと思いますので、これからもっと成長するグループです。

スンフン:CIXは白い紙だと思います。なににでも、その色に変われて、表現できるグループです。

ヨンヒ:CIXは・・・BX、スンフン、べ・ジニョン、ヨンヒ、ヒョンソク、この5人が集まって魅せるケミストリーが素晴らしいグループです。

ヒョンソク:CIXはFIXを表現し、FIXはCIXを表現する。


◆アーティストとして発信する、アイディアや作詞・発言などの、インプットのためにやっていることはありますか?

べ・ジニョン:練習、見る、聴く、研究⇒「ダンス、歌」

BX:作曲作詞に興味があるので、個人的に音楽をたくさん聴いて、たくさん書いています。

スンフン:作曲家である弟のそばで、いろんな新しい音楽を学んでいます。

ヨンヒ:まだまだですけど、いつか作詞にチャレンジしてみたいです。

ヒョンソク:メンバー全員で曲のセレクト、構成など考えます。


◆最近、プライベートで聴いている音楽は?また、気になっている音楽ジャンルはありますか?

べ・ジニョン:KIMMUSEUMさんの「281.31km(To.)


BX:最近日本のアニメーションのOSTが気になります。たくさん聴いてみたいです。

スンフン:The Weekendの「Sacrifice」!The Weekendの音楽は、新しいジャンルです!


ヨンヒ:最近、Justin Bieberさんの「Hold On」をよく聴きます。メロディービートなどいろいろ重要な要素があって気になっていますけど、個人的には歌詞に一番注目しているので、良い歌詞の曲をよく聴きます。

ヒョンソク:Cold-Move。ヒップでトレンディーな曲をよく聴きます。


◆CIX公式YouTubeでの動画コンテンツの「cix-tory」シリーズは90回を数え、CIXの活動の裏側を伝えていますが、いままで公開したYouTube動画で気に入っているものを教えてください。また、YouTubeで今後やってみたいことはありますか?

べ・ジニョン:ダンスの映像

BX:Vlogを撮影する時が一番楽しいし、FIXの皆さんも喜んでくれると思います。今後YouTubeでバラエティ番組みたいなコンテンツもたくさんやってみたいです。

スンフン:YouTubeコンテンツをたくさん公開したいと思います。やってみたいのは本当に多いですね・・・。例えば、ジニョンがショートトラックの先生になり、僕たちが学ぶとか!(笑)

ヨンヒ:すべての「cix-tory」で僕たちの関係性、キャラクターがよく見れていいです!YouTubeで僕たちが撮影、編集する面白いコンテンツをやってみたいです。

ヒョンソク:「The CIX MillionDollar Kids」。一番スケールが大きいMVだったし、コンセプトがすごく面白くてFIXの皆さんに喜んでもらえました。



◆ここから2問はちょっと路線の違う質問です。
公園の大きな壁にペンキで自由に描いていいと言われたら、何を描きますか?

べ・ジニョン:「SMILE」。いつも笑顔になることがたくさんありますように・・・。

BX:広い野原で星を見つめているFIXと僕。

スンフン:絵ではなくて、色を混ぜてギッシリ塗りつぶしたいと思います!!

ヨンヒ:いくつかの風船。

ヒョンソク:

◆あなたの右手の小指に名前をつけるとしたら、どんな名前を付けますか? その理由も教えてください。

べ・ジニョン:「エキ指(*小指の方言)」。普通にみんなこう呼ぶと思います。ほかに思いつかなくて・・・(笑)。

BX:「♡痛み♡」。両手の小指が折れたことがあるので、痛みと付けます。

スンフン:「ピクセソン」。(*FIXの小指、という意味)

ヨンヒ:ミギ!カワイイ響きです。ミギちゃ~ん(笑)。

ヒョンソク:ソキ


◆メンバーに言われて印象に残っている言葉はありますか?

べ・ジニョン:「髪が早く伸びる」

BX:「声がカッコいい」という言葉・・・♡

スンフン:いつもヨンヒが言ってくれる「大丈夫だよ、兄さん」。心強いです。

ヨンヒ:いつも血となり肉となる話をしてくれるので、全て心に刻んでいます。

ヒョンソク:「いつも笑ってくれて良い」


◆春になったらどんなファッションアイテムを購入したいですか?

べ・ジニョン:明るい色の服、カーディガン、暖かいイメージの服。

BX:コートとかすごくオーバーサイズのTシャツをたくさん買いたいです。

スンフン:上下ジーンズファッションをよく着ると思います。

ヨンヒ:う・・・ん。メガネ?ネックレス?

ヒョンソク:カーディガン!!ジーパン!!


◆最近の個人的なニュースは?

べ・ジニョン:携帯フィルムを買いました。

BX:日本のUSJにもう一度行って、またハリーポッターに行きたいです。

スンフン:ははは。。。カード代がすごかったので、節約しようと決めました。

ヨンヒ:最近メンバーと一緒に運動を頑張ってやっています!

ヒョンソク:ビンテージのカメラ~!思い出を残したい!


◆日本でコンサートを開催することになったらやってみたいことは?

べ・ジニョン:日本のFIXの皆さん、本当に会いたいです♡ 口が痛くなるほどですけど、、、それでも本当なので言いたかったです! パフォーマンスもすごく見せたいです、本当に。

BX:ファンの皆さんと共感しあいながら、楽しめるコンサートをしたいです!

スンフン:日本ライブをやったことがないので、日本で日本の曲をステージで見せたいです。

ヨンヒ:日本語でもっと楽しく話したいです。

ヒョンソク:日本の曲の中で披露できなかった曲をやりたいです。披露できなかった曲が多くて残念だったので。


◆日本のファンにメッセージをお願いします。

べ・ジニョン:僕たちに会える日まで、元気でお過ごしください。僕たち、笑顔で会いましょう!愛してます♡

BX:日本のFIXの皆さん!早く会いに行きますので、元気で待っててください。愛しています♡

スンフン:FIXの皆さんもいつも元気よく過ごしてください!必ず走って会いに行きます!

ヨンヒ:日本のFIXのみなさ~ん♡ いつも!いつも!ありがとうございます!ほんとにはやく日本に行ってコンサートしましょ~^ㅂ^

ヒョンソク:FIXの皆さん!長い間待っててくれてお疲れさまでした!今年は必ず会いに行きますので楽しみにしてください。もっと成長したCIXをお見せします!愛してます。


(text:Kiyori matsumoto)

KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!