韓国のおせち料理・全10種類をお重箱でご自宅にお届け 本場の韓国料理が簡単に作れるミールキット『Cookeasy』

韓国料理ミールキットを販売するCookeasyは、2022年12月26日まで韓国のおせち料理の注文を受け付けています。韓国流風呂敷のポシャギに包まれたお重箱で韓国流のお正月を楽しんでみませんか。ぜひこの機会に本場韓国の味をお試しください。

★おせち料理・全10種類の内容をご紹介

「白身魚のチヂミ」「チャプチェ」「豚カルビチム」

・白身魚のチヂミ:卵でくるんだタラのチヂミ(ジョン)です。やわらかく仕上げました。

・チャプチェ:本来、チャプチェに使われる春雨は「韓国春雨」といいます。日本のものより弾力やコシがあり、太めなのが特徴です。

・豚カルビチム:朝鮮料理の蒸し料理のチムの一種で、豚カルビを使っています。

「韓国式豚つくね焼き」「牛プルコギ」「薬飯(ヤッパ)」

・韓国式豚つくね焼き:韓国料理トングランテンとは、ひき肉のチヂミですが野菜や豆腐をたっぷり入れるのでヘルシー感があります。

・牛プルコギ:韓国の代表的な肉料理の一つです。薄切りの牛肉に醤油ベースで甘口の下味をつけ、野菜や春雨と焼いたり煮たりして作ります。

・薬飯(ヤッパ):お祈りの時に欠かせない韓国宮廷料理の一品です。なつめなどの薬膳ともち米で作ります。


「パラム餅」「薬菓(ヤックァ)」「ファヤンジョッ(彩り串焼き)」「豆餅米餅(コンチャルトック)」

・パラム餅:パラム餅はケピ餅とも呼ばれます。漢字で書くと加皮で、薄い皮で牛を包んで作ったという意味です。

・薬菓(ヤックァ):栄養価が高いため昔は薬の代わりになると考えられていました。

・ファヤンジョッ(彩り串焼き):特別なおもてなしの日に一番手間ひまをかけて作った韓国宮廷料理です。

・豆餅米餅(コンチャルトック):韓国のお正月には欠かせない定番の料理です。

【限定20食:簡単に召しあがれます】

Cookeasyのオンラインサイトで注文できます。

ご紹介したおせち料理はCookeasyのオンラインサイトでもご購入いただけます。

この機会にぜひ本場の韓国料理ミールキットをお楽しみください。

URL:https://cookeasy.jp/


食べ方:そのまま食べられるものや電子レンジで温めるとおいしいものがあります。チヂミ(ジョン)はサラダ油を少し入れて炒めて召し上がってください。

Cookeasyは、材料をそろえることが難しい韓国料理を誰でも!どこでも!簡単に!をコンセプトに、本場韓国の味をご家庭などで楽しんでいただくためのミールキットを販売しております。


Cookeasyは全ての材料を真空パックでお届けしますので、いつでも新鮮な食材をお客様のご家庭で楽しんでいただけます。またすべての商品を皆様が安心してお召し上がりいただけるように、外部の研究機関を通じ黄色ブドウ球菌とサルモネラ菌等による安全性を検証し、HACCP認証を取得しております。キッチンの調理師も体温測定を含む健康チェックを毎日1回ずつ行っております。


環境の為にミールキットは必要な材料だけで構成し、食前の準備と食後の片付けも簡単であるだけでなく、生ゴミ排出による環境汚染を防止するという点からも地球環境に貢献するべく企業努力を続けます。ワクワクする安心美味しい楽しい韓国料理をお楽しみください。


■インスタグラム

https://www.instagram.com/cookeasy_mealkit/

■Twitter

https://twitter.com/CookeasyMealkit

KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!