期待の新人グループTEMPESTが第32回ソウル歌謡大賞で受賞

2022年3月にデビューした期待の新人男性グループTEMPEST(テンペスト)が昨日行われた第32回ソウル歌謡大賞でアイドルプラスNew Star Awardを受賞した。


この賞は事前にファン投票が行われており、100%その結果をもって与えられる賞だ。これによりTEMPESTのもつ強力なファンダムの力を見せつけた形だ。

(写真:TEMPEST公式Twitterより)



トロフィーを受け取ったリーダーのLEWは「2023年の新年を迎えたが栄えある賞とともに始められることができて嬉しい。この賞を受賞するまで導いてくれた方々とスタッフの方たちに感謝の気持ちをお伝えする」と話した。


そして「何よりこの賞が100%iE(ファンの呼称)たちのおかげだということに心から感謝する。いつもそうしてきたように、これからも皆さんが自慢できるアイドル、アーティストになれるよう最善を尽くす」と感謝の気持ちを表した。

(写真:TEMPEST公式Twitterより)



受賞後TEMPESTのメンバーは事務所に帰り、すぐにyoutube LIVEをスタート。受賞の喜びの声をiEたちに届けた。


実はこの日は最年長メンバーハンビンの誕生日。受賞と誕生日と二つの嬉しい出来事が重なり、LIVE中にはメンバー全員でバースデーソングを歌いハンビンをお祝いした。時折カメラフィルターを使いながら楽しく放送を届けたTEMPESTにSNS上では「すごくうれしそう!本当におめでとう!」「ファン投票1位なんてすごい。これからも花道だけを歩こう」とiEたちの声があふれていた。


TEMPESTは先日も2023大韓民国ファーストブランド大賞で男子新人アイドル部門で受賞したばかり。


来月3日からは日本で初めてのリリースイベントも予定されており日本での活動も活発化する勢いだ。今年の活躍に期待したい。


KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!