BTS「FAKE LOVE」盗作疑惑がネットで浮上?イタリア歌手Seiellが反論

イタリアの歌手SeiellがBTS(防弾少年団)の「FAKE LOVE」を盗作したという主張がネット上で提起され、話題だ。

     (写真:Seiellのインスタグラムより)



最近、Seiellが10月29日に公開した楽曲「scennenennè」がBTSの「FAKE LOVE」と類似しているという指摘がオンラインコミュニティなどで提起された。同楽曲を聴いた世界中のBTSのファンからはSeiellに対する抗議が相次いだ。


ファンの抗議に対しSeiellは「これは私の曲だ」と反論すると共に、インスタグラムのストーリー機能にBTSのメンバーの顔にシールを貼った写真と共にBTSを卑下する内容が盛り込まれたラップを公開。


また、Seiellは自身のYouTubeアカウントのMV(ミュージックビデオ)に「FAKE LOVE」の公式映像リンクを追加したが、動画を突然非公開にした。さらにインスタグラムのストーリー機能に「私はこの曲を出す前、BTSの存在を知らなかった。私は世界中から無分別な非難と名誉毀損を受けている。私を苦しめるファンに法的な措置を取る」と自身の主張を明らかにし、視線を引き付けた。



KpopStarz日本語版 Smashing!

Webマガジン「Smashing!(スマッシング)」は、旧《KpopStarz日本語版》公式サイトです。 オリジナル企画・独占取材、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャー周辺のトレンドをフォーカス!