ジュンス、容姿も声もそっくりなドッペルゲンガーに出会う?アイドルグループ出身イ・ドジンがネットで話題!

ジュンスに容姿も声も似ているアイドルグループ出身の歌手イ・ドジンがネットで話題だ。


1月9日に韓国で放送されたTV朝鮮のオーディション番組「明日はミスタートロット(以下、ミスタートロット)」で、出演者として登場したイ・ドジンは「キム・ジュンス先輩が大好きなトロット版のキム・ジュンスこと、イ・ドジンです」と自己紹介。ジュンスにそっくりな声と容姿にマスター軍団の審査委員として出演しているジュンスや他の出演者らもイ・ドジンを見て驚きの声を上げた。

(写真:イ・ドジンのインスタグラムより画面キャプチャー)



イ・ドジンが「生まれた時からこの声でした」とし「アイドルやバラード歌手として活動をし、キム・ジュンス先輩が本当に好きでした。この場でお目にかかることができるなんて、夢のようです」と述べるとジュンスは「プロフィールに所属グループがLedappleだと書いてありますが、インタビューで僕の話をしていましたよね。記事で見たことがあります」とし、アイドルグループとして活動していた時代のイ・ドジンを知っていたことを伝えた。


イ・ドジンが「インタビューではキム・ジュンスさんと声が本当に同じですね、とよく質問されました」と答えるとジュンスは「本当に僕と同じで不思議なくらいです」と驚きを隠せない表情を浮かべながらコメント。

同番組の放送後、1月12日にイ・ドジンは自身のYouTubeチャンネルに「ミスタートロット」未公開キム・ジュンス&イ・ドジンデュエット」というタイトルの動画を投稿。同動画で2人はジュンスの「愛は雪のように」のデュエットステージを披露すると共に温かいハグを交わし、見る者の視線を引き付けた。

同ニュースにネットユーザーらは「ジュンス&イ・ドジン、本当に声がそっくり!」「顔も声も似てるなんて、すごい」「見ていて鳥肌が立っちゃった」「イ・ドジン、アイドルグループLedapple出身とは」など、熱い反応を見せた。


2月13日に韓国で放送されたTV朝鮮のオーディション番組「ミスタートロット」は全国視聴率28%を記録、自己最高視聴率を更新した。同番組は毎週木曜夜10時に韓国で放送中だ。

KpopStarz日本語版 Smashing!

Webマガジン「Smashing!(スマッシング)」は、旧《KpopStarz日本語版》公式サイトです。 オリジナル企画・独占取材、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャー周辺のトレンドをフォーカス!