《photo&レポート》B Of You、日本初となるファンミーティング「B Of You 1st Fanmeeting in Japan」東京公演開催!「とても幸せな気分です」

人気オーディション番組で卓越したパフォーマンスと歌唱力で人気を博したキム・グクホンとソン・ユビンが新しくユニットB Of You(B.O.Y ビーオブユー)を結成。B Of Youは今年1月7日に1st Mini Album「Phase One:YOU」でデビューし、精力的に活動を繰り広げた。


ファンらの応援の声に応え、B Of Youは2月8日に大阪・なんばHatchにて、2月11日に東京・調布市グリーンホールにて日本初ファンミーティング「B Of You 1st Fanmeeting in Japan」を開催。11日に開催された東京公演昼の部の模様をお届けする。

オープニング。暗闇の中から白の長袖シャツに黒のスリムなパンツスタイルのキム・グクホンとソン・ユビンの姿が浮かび上がり、椅子を使ったパフォーマンスが目を引く「Starlight」のステージを披露すると会場のファンらは大歓声を上げ2人を歓迎。

「こんにちは、B Of Youです!」

キム・グクホンとソン・ユビンは日本の「Meet You(B Of Youのファンの呼称)」に向けて元気に挨拶。

東京公演の前に開催された大阪公演で日本のファンに初めて会ったB Of Youは「特典会では対面で顔を合わせることができ、日本のファンの皆さんと親しくなれる機会となってとてもいいなと思いました」と笑顔を見せる。


肉が好きだという2人は日本で焼肉とホルモン、卵ご飯を堪能したという。ソン・ユビンは「卵ご飯、2杯食べました!」とご満悦。

グループ名B Of Youについてソン・ユビンは「「誰かにとっての最高になれる(Best Of You)」という意味と「キム・グクホン&ソン・ユビン」「グクホンユビン&ファン」という意味の「あなたたち両方(Both Of You)」という二つの意味があります」と説明。


2020年の今年の目標についてソン・ユビンは「日本に頻繁に来ることです」

2月初めまで韓国で精力的に活動を繰り広げたB Of You。キム・グクホンは「とても忙しかったのですがMeet Youがいてくれたから幸せな時間でした」


1月7日にリリースした1stミニアルバム『Phase One:YOU』でダブルタイトル曲にした理由についてソン・ユビンは「1つにするにはもったいなかったので2つにしました。1つはダンス曲、もう1つは切ないバラード曲となっており、2つのイメージをお見せしたいと思いました」

オープニングで披露した「Starlight」はソン・ユビンが作曲、キム・グクホンが作詞に参加したアルバム収録曲。キム・グクホンは「天才作曲家ソン・ユビンが作曲し、感受性豊かな僕が作詞しました」と茶目っ気たっぷりに語ると共に「作詞する時は何かを考えるというわけではなく、雨が降っている、などの状況に身を置いて歌詞を書いています」と自身の作詞スタイルを説明。


日本語勉強中だという2人は「「雪の華」が日本の国民の歌だと聞きましたので準備をしてきました」とアカペラで「雪の華」を披露し、会場を魅了した。


灯台のようにファンを照らすという思いが込められた「Lighthouse」のステージに続き、EXOの「Love shot」のダンスカバーステージを披露し観客の視線を釘付けにしたB Of You。


続くソロステージでソン・ユビンは大好きな先輩であるIUの「Love Poem」 をしっとりと歌い上げ、会場のファンの心を溶かした。キム・グクホンはBTSの「Lie」、TAEMINの「Goodbye」のダンスカバーステージを披露し、パワフルでセクシーな魅力を発散した。


一旦退出したB Of Youは黒系のシックなスーツ姿で再び登場。ファンから事前に集められた質問に2人が誠実に答える「TMIトーク」コーナーがスタート。


事務所のオーディションで歌った歌についてソン・ユビンは「何を歌ったっけ?僕は自然に入ることになったので。顔で入りました(笑)」としキム・グクホンは「4年、いや5年前のことなので、忘れてしまいました。記憶力がよくないんです」と困った表情を浮かべつつも「でも僕、道を探すのは上手です!」とちゃっかり自己アピール。


「イケメンなのはどっち?」の質問には2人とも「僕」と答え、笑いを誘う。

「自慢できることは?」の質問に「顔?」「腕の筋肉くらいかな?」と答えたソン・ユビンに対しキム・グクホンは「僕より腕が太くなりました」と説明。ソン・ユビンは「年末くらいには完全に体を作って、脱いでから歌いたいですね!」とやる気を見せ、ファンを沸かせた。

「本人が自身のある顔の方向は?」という質問に、向かって左側に腰掛けているキム・グクホンは「僕らは好きな方向が違うので、いつもこのように座ります」と回答。右側に位置しているソン・ユビンも「いつもこの姿勢です」とし、視線を引き付けた。


「生まれ変わるなら魚と鳥、どっち?」という質問にキム・グクホンは魚を選択し「海が好きなので。強い魚に生まれたいです」。ソン・ユビンは鳥を選択し「時々、鳥のように空を飛べたらどんなにいいだろうと思います」。


続いてB Of Youの2人が韓国の曲を聴き振り付けを披露し、会場のファンが曲名を当てる

「バトルKPOP」のコーナーがスタート。正解するまでの秒数がカウントされるため、2人とも必死だ。SEVENTEEN、BTS、EXO、SUPER JUNIORらの曲、B Of Youの曲などで対決を繰り広げたが、最終的に引き分けに。


罰ゲームとして甘いラブソングを歌うことになったB Of Youは「Marry Me」を披露し、ファンの心を甘く溶かした。

「次の曲は皆さんを後ろから見守るよ、守るよ、という意味が込められた曲です。ダンスにも注目してください」

B Of Youは息の合ったキレのあるダンスと甘い歌詞が印象的な「Got Your Back」のステージを披露し、ステージと会場の盛り上がりは最高潮に。


ファンミーティングを記念し、会場のファンと記念写真を撮影した後、ラストの曲を前に東京公演昼の部の感想を伝えるB Of You。

キム・グクホン「大阪の時よりたくさんの方が来てくださったようで、もっと緊張してしまいました。大目に見てくださいね」

ソン・ユビン「汗がすごい出ています」「皆さん、風邪に気を付けてくださいね。僕らを見に来てくださりどうもありがとうございます。(心の中で)証明写真を撮りますので、次回も必ず来てくださいね!」

ラストステージは1stミニアルバム『Phase One:YOU』のタイトル曲「My Angel」。2人がステージ中央に座る姿勢から始まるセクシーで幻想的なステージにファンらはペンライトを振って呼応し、会場全体は心地よい一体感に包まれた。


アンコールに同アルバムのもう1つのタイトル曲でバラード曲「Clockwise」を甘く切なく歌い上げ、B Of Youは日本初となるファンミーティング東京公演昼の部を締めくくった。

「皆さん、ありがとうございます!」

「B Of Youとして日本に初めて来て、こんなにたくさんの方々が来てくださり、日本にもたくさんのファンの方々がいることを感じ、とても幸せな気分です」


B Of Youの2人はファン1人1人を見つめながら満面の笑顔で手を振り、名残惜しそうにステージを後にした。日本初となるファンミーティングで卓越したパフォーマンスと歌唱力を披露したB Of You。さらなる成長を続けていく彼らの今後の活躍に期待したい。


(photo:Kiyori Matsumoto / text:Akane Tanaka)

KpopStarz日本語版 Smashing!

Webマガジン「Smashing!(スマッシング)」は、旧《KpopStarz日本語版》公式サイトです。 オリジナル企画・独占取材、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャー周辺のトレンドをフォーカス!