SMエンタ側、EXO チェンの結婚を受け今後のグループ活動について表明「メンバーに変動はない」

EXOのチェンの結婚発表により一部のファンらからチェンのグループからの脱退要求の声が上がる中、SMエンターテインメント(以下、SMエンタ)側がコメントを表明した。

     (写真:EXO公式ツイッターより)



20日、SMエンタ側はEXOの今後の活動の方向性についてコメントを発表した。SMエンタ側は「チェンの結婚について公式に発表する前に、メンバーらと話し合う時間を持った」とし「EXO全員がメンバーが離脱する痛みを経験してきており、今後も変わらず共に続けていきたいという意思を伝えてきた」とメンバーらの意見を伝えると共に「弊社もメンバーらの意見を尊重し、EXOのメンバーに変動はないことをお伝えする」と明らかにし、チェンのグループからの脱退はないことを伝えた。


SMエンタ側は続いて「軍入隊を控えているメンバーらがいるため今年のEXOの活動はソロとユニット活動に集中することに昨年から予定されている」とし「メンバーらの活動は順を追って公開される予定」とし、今年はグループとしての活動予定がないことを伝え、視線を引き付けた。


これに先立ち1月13日、SMエンタ側はチェンが結婚することを電撃発表。チェンも同日、直筆メッセージで結婚と相手女性の妊娠について知らせた。一部のファンの間でチェンのグループからの脱退を要求する声が上がり、注目を集めていた。

KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!