EXOチェン脱退を要求する一部ファンによるバス広告、行政側により撤去へ

EXOのチェンのグループからの脱退を要求する一部ファンによるバス広告が撤去されることが伝えられた。

        (写真:「チェン脱退支持EXO-L ACE連合」SNSより)



京畿道(キョンギド)始興(シフン)市庁側は16日、韓国メディアの取材に対し「該当広告の試案を受け取っておらず許可したこともない」とし「認知できない内容がバスに取り付けられたことを把握し、16日午前、該当広告を撤去することを広告代行業者に通告した」と明らかにした。屋外物広告物等の管理法によると人権侵害などの憂慮がある広告は設置が不可となっており、始興市庁側はこれに対する違反有無についても検討中だと伝えられた。

        (写真:「チェン脱退支持EXO-L ACE連合」SNSより)



これに先立ち15日、一部ファンによる「チェン脱退支持EXO-L ACE連合」側はSNSを通じ、チェンのグループからの脱退を要求するバス広告を3月16日から4月16日まで行うと発表した。同バス広告には「私たちが描く未来にチェンはいない」「グループのイメージを毀損しファンの信頼を裏切ったチェンの脱退を要求します」などと記載され、同バスはチェンの両親が住んでいるとされる始興市から安山(アンサン)市を走ると伝えられ、ネットユーザーらの間で物議を醸していた。


同ニュースにネットユーザーらは「バス広告撤去、安心した」「チェンが結婚、ショック」「脱退要求、激しすぎでは」「人権侵害になりうる」など、様々な反応を見せた。

KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!