《Qoo10特集》#29 ホットでもアイスでもおいしい!「とうもろこしひげ茶」

Kpopファン大注目の衝撃コスパモール「Qoo10」。今回ご紹介する商品は、韓国料理店で食事をすると出てくる定番のお茶「とうもろこしひげ茶」。


ホットでもアイズでもどちらでもおいしい「とうもろこしひげ茶」をKpopStarz編集部が飲んでみたレポートも紹介します。


★とうもろこしひげ茶

韓国でよく飲まれているコーン茶です。 ひげの部分は、普段とうもろこしをゆでる時には捨ててしまいますが、お茶にするとほんのりととうもろこしの香りがし、利尿作用があるため、むくみや便秘の解消に効果があると言われています。


<おススメ商品>

【チョンジョンウォン】 韓美茶 とうもろこしひげ茶 (ティーバッグ15袋入り)

チョンジョンウォンとうもろこしひげ茶は、農薬・化学肥料を使用せずに栽培した安全な原料を厳選して作りました。ノンカフェインで身体にやさしい健康茶です。夏はアイスで、冬はホットでお召し上がりください。


煮出しの場合・・・ティーバックをやかんの沸騰したお湯に入れ、10分ほど呼ば美で煮出して取り出します。お湯1リットルに対しティーバック1袋の使用が目安です。


水出しの場合・・・冷茶用のポットに水と一緒に入れ、冷蔵庫で一晩ほど冷やしてください。水1リットルに対しティーバックは2袋の使用が目安です。



★KpopStarz編集部が飲んでみた!

      (玄関でポプリの代わりに)


購入はコチラ▼

KpopStarz日本語版 Smashing!

Webマガジン「Smashing!(スマッシング)」は、旧《KpopStarz日本語版》公式サイトです。 オリジナル企画・独占取材、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャー周辺のトレンドをフォーカス!