《独占インタビュー》 CHERRSEEのSTAY HOME。おすすめドラマのポイントは「キュンキュン♡」!?

STAY HOME期間、CHERRSEEのメンバーはどのように過ごしたのでしょうか? CHERRSEEが好きな韓国ドラマ、好きなOST、カバーしてみたいKpopアーティストの曲は?

発言の中に出てきた作品名や楽曲をより深く知ってもらうために、巻末に注釈を付けましたので、そちらもお楽しみください。



◆新型コロナウイルスによる自粛期間、家で過ごす時間も長かったと思います。みなさんはどのように時間を過ごしましたか?

AIRI:おうち時間を充実させようと考えていました。お家の中で筋力トレーニングすることやSNS更新の頻度を増やすこと、そして太らないようにヘルシー料理を徹底して作ったりしていました。(*1)


◆ドラマ「梨泰院クラス」や「愛の不時着」が日本でも大人気です。これは見て欲しい!というおすすめ韓国ドラマを教えてください。

MIYU:私のオススメの韓国ドラマは「総理と私」(*2)と「運命のように君を愛してる」(*3)です!どちらも、正反対の2人が出会うところからスタートする物語なんです。クスクス笑えて、ハラハラ、キュンキュンして、感情揺さぶられながら観ていました。おもわず涙が出るシーンもあり、2作品ともにとても面白いです。


◆韓国ドラマの主人公(主人公じゃなくてもOK)で、好きなキャラクターの役はありますか?

YUMA:「ハベクの新婦」(*4)のナム・ジュヒョク。ツンツンしてる時もあるけど、相手のことをとても想っていて彼女の帰りを家の外で待っている姿にキュンキュンしました!男らしい性格がとても好きです︎。


◆韓国ドラマの好きなOSTの曲を紹介してください。

LENA:最近一番ハマった韓国ドラマは「愛の不時着」でした。そのOSTも全部好きだったんですけど、やっぱりペク・イェリンさん백예린 (Yerin Baek)の- 다시 난, 여기 (Here I Am Again) が一番好きです。主人公2人のシーンには必ず流れて来ますし、この曲を聴くために私も涙を流しました。とても良い曲なので、みなさんもMVでも是非チェックしてくださいね。(*5)


◆機会があればカバーしてみたいなぁと思うKpopは?

NENE:BLACKPINKさんの「KILL THIS LOVE」、ITZYさんの「WANNABE」。かっこよくて女性からも憧れが強いグループだと思うからです。


◆ファンへメッセージを。

LENA:いつもCHERRSEEを応援してくれてありがとうございます。KpopStarzさんとはLENAにとってもたくさんの思い出を作ってくださっていて、大好きなんです。みなさんもKpopStarzさんをずっとずっと愛してくださいね。そうすると!CHERRSEEとのコラボ企画がどんどん増えるかもですよ。♡


★LENAがレポートした記事をチェック!▼

連載企画「GO!GO! CHERRSEEトレンド調査隊」 #4 青年茶房(チョンニョンダバン)。トッポキ大好きLENAが新大久保にオープンしたトッポキ専門店で36.6cm超ロングトッポキ鍋をレポート!


NENE:いつも応援してくださりありがとうございます。CHERRSEEを知ってくださったみなさんには本当に感謝しかありません。今この状況では会うことは難しいですが、またいつか直接パフォーマンスを観てもらえるように頑張るので、それまでCHERRSEEの曲やmvをチェックして待っていてくださいね!


AIRI:ファンの皆さん、いつも応援ありがとうございます。現状としてなかなかライブをすることができなくて、本当に私たちも悔しい想いでいっぱいです。ファンの皆様といち早く会えるようにいつでも私達は準備をしているので、ライブができる日がきたらすぐに会いに来てください。身体には気をつけてください!


MIYU:いつも応援してくれてありがとうございます。少しでも早く皆さんに会いたいです。その時がきたら、また笑顔になってもらえるパフォーマンスを届けたいです。明日も頑張りましょう!


YUMA:いつも応援ありがとうございます!今は会えない日が続いています。1日でも早く会える日が来ることを願って今は練習を頑張ります!!皆さんも体調には気をつけてね︎。


*1 CHERRSEEが日頃自宅でやっているエクササイズを紹介する動画を公開!《STAY HOME企画》CHERRSEEと一緒に自宅でエクササイズ

*2 KBS「総理と私」(2013年)

パパラッチ記者ダジョン(少女時代ユナ)と史上最年少の総理(イ・ボムス)の恋愛!

*3 MBC「運命のように君を愛してる」(2014年)、2014年MBC演技大賞 最優秀演技賞・ベストカップル賞 受賞ドラマ。チャン・ヒョク×チャン・ナラが12年ぶりに共演!平凡でお人よしなヒロインと、短命家系の御曹司との結婚から始まる恋の行方は?

*4 tvN「ハベクの新婦」(2017年)

ナム・ジュヒョク、シン・セギョン主演、コンミョン(5urprise)、f(x)のクリスタルも出演。水の神と人間のファンタジーラブロマンス。

*5 tvN「愛の不時着」(2019年12月14日~2020年2月15日放送)、最高視聴率は最終回の21.683%。日本ではNetflixで2月から配信中。

ある日、韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリ(ソン・イェジン)は、パラグライダーで飛行していたが、突然の竜巻に巻き込まれてしまう。辿り着いた先は北朝鮮だった。そこで軍人のリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と出会い助けられる。


★CHERRSEE×KpopStarz企画「GO!GO!CHERRSEEトレンド調査隊」もチェック!

(text:Kiyori Matsumoto)


KpopStarz日本語版 Smashing!

NY発のKpopニュースサイト《KpopStarz日本語版》公式WEBサイト「Smashing!(スマッシング)」。 オリジナル企画・独占取材を中心に、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャーのトレンドをフォーカス!