《独占インタビュー》インジュンのSTAY HOME。「僕にいつもチャンスをくれるのは、ファンのみなさんだと思ってる」

インジュンはSTAY HOME期間を韓国でどのように過ごしたのでしょうか?  好きな韓国ドラマ、カバーしてみたい日本の曲、好きな声の持ち主は?

インタビューの中に出てきた作品名や楽曲をより深く知ってもらうために、巻末に注釈を付けましたので、そちらもお楽しみください。




◆日本に来日できない自粛期間、家で過ごす時間も長かったと思います。どのように時間を過ごしましたか?

インジュン:家族と過ごす時間が多くなりました。いつも一緒にいれなかった分、久々にたくさんの時間を一緒に過ごして、いままで話せなかった話とかも出来たのでいい時間になったと思います。

あと、自粛で日本のファンの方と会えないけど、なにかできることはないかをスタッフさんとも連絡を取って相談したりして、オンラインでファンミーティングをやってみようと準備をしたり、そのあとはLIVEの企画もしたりして、準備しているので充実した時間であったと思います。


▼7 月31 日(金)17:00~ インジュンオンラインライブfrom 韓国 ~同じ空の下~


◆ドラマ「梨泰院クラス」や「愛の不時着」が日本で大人気です。これは見て欲しい!というおすすめ韓国ドラマを教えてください。

インジュン:「梨泰院クラス」と「愛の不時着」は韓国でもすごい人気でした。マネージャーさんから、日本でもすごい人気なんだよと聞きました。僕は普段あまり韓国のドラマは見なかったんですけど、なぜか「梨泰院クラス」は見たくて、みんなより遅く見たんですけど、すごく面白くて、このドラマの内容が日本のみなさんにも受け入れられて日本でも人気というのがなんかうれしいですね!


僕の最近のおすすめは「賢い医師生活」というドラマです。病院の中のドラマで、韓国独特の病院の文化とか、その中に恋の話とかも入っていて、韓国でもとても人気のドラマです。


◆韓国ドラマの主人公で、好きなキャラクターの役はいますか?

インジュン:「梨泰院クラス」のパク・セロイのキャラクターがやっぱり好きですねー。 僕も、パク・セロイみたいになりたいなー!この役やれるなんて羨ましいなと!パク・ソジュンさんのお芝居もすごい好きです。どんな壁にぶつかってもそれを乗り越えてみせるかっこいいキャラクターだなと思います。今、実際に会ってのインタビューだったら、パク・セロイのものまねもお見せすることができたんですけど・・・残念です(笑)。


◆パク・セロイのものまねを是非動画で送ってください!(笑)では、韓国ドラマの好きなOSTの曲は?

インジュン:最近見たドラマが「梨泰院クラス」なので、その話ばっかりになってしまってごめんなさい!(笑)「梨泰院クラス」のOST、「돌덩이 (石塊)」です。メインの曲gahoさんの始まりが有名ですけど(*1) 、それ以外にもすごくいい曲があって、是非聞いてみてください。



◆自分で初めて買ったCDは?

インジュン:韓国で初めて買ったCD は東方神起先輩のものだったと思います。日本で初めて買ったCD は、清水翔太さんのCD でした。(*2) 

この質問で、自分が初めてCD を買ったときのドキドキするキモチを思い出したんですけど、ファンのみなさんも僕のソロデビューの時、買うときこんな気持ちになったのかなーと思ったら、なんか懐かしいですね。(*3)


◆機会があればカバーしてみたいなぁと思う日本の曲はありますか?

インジュン:最近でいうと・・・ RADWIMPSさんの『そっけない』っていう曲が耳にのこっていて・・・。今回の31 日にやるオンラインライブでカバーできたらいいなと思って、今練習中です。できれば是非それは披露したいと思っていますし、日本でLIVE ができるようになったら是非皆さんの前で生で披露したい曲です。



◆男性Kpop グループの中で、好きな声・憧れる声のボーカリストはいますか?

インジュン:JYJ のジュンス先輩(*4) の声が昔から好きで、よく歌い方の真似をしたりしていて、今もすごく好きです。あと、スタイルはちょっと違うかもしれませんが、ジェジュン先輩のボーカルスタイルも好きです。(*5) 仲間の中でいうと、MYNAME のインスさんの声もすごく好きです。(*6)  K-POP の中でといったら、歌の上手い人や声が魅力的な人も多いので、めちゃくちゃいますね!


♬インス(from MYNAME)/ NAKED LOVE




◆日本のファンへ、メッセージを。

インジュン:みなさん、インジュンです。まず、日本では大雨で被害が出ていると聞いて心配しています。。被害が大きくならないことをお祈りします。今、みなさんと離れているのはすごいさみしいですが、こうやってインタビューをしてもらえたり、オンラインイベントなどでみなさんと会うことができてとてもれしいし、心から感謝しています

僕にいつもチャンスをくれるのは、ファンのみなさんだと思ってるし、皆さんのおかげで、毎日幸せな時間を過ごすことが出来ているんじゃないかとおもっています。僕ができることは、ステージの上で頑張って歌って、踊って、お芝居をしてみなさんにみせることだとおもうし、これからもみなさんが僕を応援してくれた分、ステージの上でみなさんの応援にこたえられるように一生懸命頑張りたいと思います。

また僕が日本に行ってみなさんと会えるまでに、みなさんがさみしいと思わないように、SNS や僕ができることを考えて全力で頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。



*1 「梨泰院クラス」はOSTも話題に!

♬ Gaho / スタート(시작)


*2 東方神起、清水翔太のCDタイトルは忘れてしまったとのこと。

東方神起 2004年、シングル「Hug」で韓国デビュー。翌年日本デビュー。あらためて当時の代表曲をチェック!


♬東方神起 / Hug



♬東方神起 / 明日は来るから



♬東方神起 / MIROTIC

2014年、大国男児が「Love in the ice」のカバー曲を練習中の映像が公開され、彼らの歌唱力が話題になった。


♬清水翔太 / 花束のかわりにメロディーを(作詞・作曲:清水翔太)


*3 2019年5月24日、インジュン「僕のキモチ」でソロデビュー!


*4 キム・ジュンス(1987年生まれ)現在ミュージカルで活躍中!韓国で10周年を迎えたミュージカル「モーツァルト!」の日本配信決定!(2020年8月9日~11日)



♬ジュンス / 打ち上げ花火(カバー)


*5 ジェジュン(1986年生まれ)、2020年7月29日、カバーアルバム第二弾『Love Covers Ⅱ』リリース。

♬ ジェジュン / 別の人の彼女になったよ


*6 MYNAME インス公式 プロフィール▼



(text:Kiyori matsumoto)

KpopStarz日本語版 Smashing!

Webマガジン「Smashing!(スマッシング)」は、旧《KpopStarz日本語版》公式サイトです。 オリジナル企画・独占取材、カフェやコスメなど幅広くKpopカルチャー周辺のトレンドをフォーカス!